ヨーキーのゴエモン&コテツが主役です。


by goechu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 11 )

ドライブへGO~♪

梅雨の晴れ間を利用して、ドライブに行ってきました♪
向った先は、国営ひたち海浜公園もちろんワンコOKの公園です。

おぼったま達も潮風を受けて気持ち良さそう。
b0092196_14544152.jpg


公園内はバラが見頃でした。
b0092196_14551618.jpg


遊園地のアトラクション、、、こちらはワンコはNG。
b0092196_14562418.jpg


広い公園内はたくさんお散歩する場所があります。
アスレチックエリアで木馬に挑戦!
b0092196_14574492.jpg


草原をバックに記念撮影~。
b0092196_14582343.jpg


水しぶきを浴びて涼しげなおぼったま方。
b0092196_1459221.jpg


ポピー畑。
b0092196_1459314.jpg


たくさんたくさん歩きました。

帰りは海岸に寄ってみたよ。
コテツは初めての海でおおはしゃぎ~波打ち際まで行って走ってきました。
b0092196_1511891.jpg


楽しかったね~今日はハッピーなボクタチでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[PR]
by goechu | 2008-06-11 15:03 | お出かけ

お散歩~

今日は快晴~~~。
ちょっと暑かったけど、長距離散歩に出かけました。
最近お留守番ばかりさせていたので、、、罪滅ぼしに(汗)

我が家から30分も歩くと、住宅街に調整池があるのです。
野鳥もたくさんいて、鳥のさえずりが癒されます。
b0092196_9144562.jpg


どこのお庭も、公園の回りも花がたくさん咲いています♪
とってもいい季節ですね~。
b0092196_9154987.jpg


たくさん歩いたので~水分補給につい寄り道。
テラスでビールをいただいちゃいましたぁ~~~(笑)
b0092196_9164683.jpg

たくさん歩いた後の生ビールは最高です!!

お庭のモッコウバラも満開です♪
ワン達と一緒に記念撮影しました。
b0092196_920465.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[PR]
by goechu | 2008-04-29 17:11 | お出かけ

さくら祭り

ワン達と一緒にさくら祭りに行ってきました。
日本の道100選にも選ばれている桜通りは、約3kmにわたって桜のトンネルが続いています。桜約640本(桜の種類:ソメイヨシノ約470本、オオシマザクラ約170本)。
その通りが全部歩行者天国になり、片側にはいろんな屋台がならびます。
b0092196_8502741.jpg


きょうはご近所友達のかいママ&かいちゃんと、お祭りを楽しみました♪
b0092196_8513766.jpg

すごい人だったのでもちろんカートで…人の少ない場所でお散歩を楽しみましたよん。
b0092196_8542646.jpg

かいちゃんもご機嫌です!

いろんな催しもありました。
着いてすぐに遭遇したのはサンバ隊!軽快なリズムで踊るサンバ隊~コテツも楽しそう(爆)
b0092196_9332228.jpg


ビール片手に、揚げたてコロッケなど食べながら~お祭りの楽しみのひとつですね。
b0092196_8572342.jpg


ケバブサンドを注文~このにおいはワンにはたまらないようでした。
b0092196_858812.jpg


お天気もよく、心配していた桜の花も散らずに…花吹雪が綺麗に楽しめたお祭りでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[PR]
by goechu | 2008-04-06 22:39 | お出かけ

風にも負けズ!

北風の強風の中、関東一のこぶしの木を見に行きました。
b0092196_10203394.jpg


河川敷の風は半端じゃありません。
おぼったま達もこんな状態(笑)
b0092196_1021233.jpg


b0092196_10213725.jpg


それでも頑張って歩くにぴき~~~。
b0092196_10221722.jpg


やっとこぶしの木にたどり着きました。
b0092196_1023108.jpg


でもやっぱり~これが一番ですね♪
b0092196_10373992.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ヨークシャーテリア
[PR]
by goechu | 2008-04-01 22:07 | お出かけ

お誕生日

今日はゴエモンの10歳の誕生日です。
10歳の誕生日を迎えると、おめでと~ってお祝いするのも複雑になってきます。
いつまでもこのまま元気でいて欲しい!
これからも楽しい生活を元気で送れる様に、私もがんばるからね。

ということで、やはり一番の課題はフード選びです。
昨日はかいママさんもスタッフとして参加している、ママルプラネットのフードジプシー座談会に参加させていただきました。
うちの場合は、アレルギーやフードに左右される病気とかはありませんが、同じフードを食べさせていると、悪い成分が蓄積されてしまう。。。というイメージを勝手にもっています。
なので、定期的にフードを変えています。

コテツの場合は、食べない!
原因は旦那。。。コテツがフードを食べないからといって、おやつをすぐに与えてしまいます。

その点を踏まえて、座談会でいろいろな意見を聞くことができました。
獣医師さんも参加されていたので、とっても意見が参考になりました。

フードの成分の蓄積=悪いイメージにとらえなくてもよいということ。
コテツのようにフードを食べなくても、おやつを食べるのだから健康だということ(汗)
旦那のしつけが優先のようです(苦笑)

結果的にはどのフードが絶対という答えはでませんが、どのオーナーさんもワンたちのために暗中模索しているようです。
フードで少しでも健康で長生きができるのなら、それを選びたいですよね。

*******************************

今日はゴエモンの誕生日記念に、スタジオで撮影をお願いしました。
撮影写真はまた後日。

撮影後は、隣接のカフェで大好きな「ナンコツ君」を注文しました。
にぴきとも爆食い~~~。
b0092196_8345867.jpg


b0092196_8351037.jpg


そして夜は手作りご飯。
ワン用のパスタとお肉&野菜を煮込んだご飯です。
こちらも完食~~~。
b0092196_8352573.jpg


b0092196_8354448.jpg

おいしく食べてもらえて私も大満足でした♪
[PR]
by goechu | 2006-08-05 22:03 | お出かけ

お散歩

今日から8月です。。。
ず~~~っとほったらかし状態だったこのブログ。
言い訳その1 パソが壊れました!
言い訳その2 その為、IDとかパスワードとか。。。わからなくなりました!

今日から心機一転~また更新をがんばります(汗)

*****************************

ワン達も元気です♪
相変わらずお散歩命~~~。
夕方お散歩をしていると、いきなりコテツが動かなくなりました。
ず~~~っと後ろを見たまま動きません。
遥か彼方にゴエモンの姿。
どうやらゴエモンを待っているようです。

b0092196_18412266.jpg


距離が離れると、何度も何度も立ち止まってしまいます。
たまにはひとりでお散歩に連れて行って欲しい。。。なぁんて要望をだしておきながら、ゴエモンが離れるとこの調子。

b0092196_18471433.jpg


ゴエモンが近づくと、一目散に寄り添いに行きます。

b0092196_1843189.jpg

[PR]
by goechu | 2006-08-01 18:43 | お出かけ
コテツのセッション報告です。
コテツは子犬から育てているので、彼のことはわかっているつもりでした。。。
でも、ちゃんと主張がありました。

ここあ店長に挨拶するコテツ。。。なんでそんなお顔しているのかな(笑)
b0092196_1712311.jpg


~報告のレポはこちらから~
[PR]
by goechu | 2006-06-04 16:56 | お出かけ
アニマル・コミュニケーターの森永紗千(もりながさち)さんのカウンセリングセッションを受けました。

森永さんはオーラやテレパシーを通じて、動物からのメッセージを受け取るとこができます。
家族の一員であるワン達と会話がしたい!彼らの気持ちを知りたい!どうしても聞きたいことがある!という願望を、今回叶えていただきました。
話を聞いていくうちに涙・涙・涙。。。そしてとりはだもののセッションでした。

b0092196_920139.jpg


セッションの結果報告です。

~報告のレポはこちらから~
[PR]
by goechu | 2006-06-03 20:18 | お出かけ

こどもの日

今日は子ども日なので、庭のこいのぼりと記念撮影~~~な、わけないですよね(笑)
近所の公園では、毎年たくさんのこいのぼりが上がります。
お散歩がてら、朝から公園に行ってみました。

コテツははじめてのこいのぼりだね~楽しそう♪
b0092196_1613448.jpg


カートに箱乗り状態だよ。。。ぷぷっ。

しばらく遊んでいたら、5歳と3歳の男の子が近寄ってきて~~~あらら~~~拉致されちゃいました(爆)
b0092196_1655643.jpg


おもいっきり遊んだ後は。。。おうちに帰って菖蒲湯に入れられちゃったにぴき~。
b0092196_16195285.jpg


b0092196_16201581.jpg


キレイになった後は~兜をかぶって記念撮影!
b0092196_1621374.jpg


コテツ~被り物似合うかもっ♪
b0092196_16214486.jpg


なんだかあれこれやらされて、にぴきにとっては迷惑な“子供の日”だったかも(笑)
[PR]
by goechu | 2006-05-05 15:57 | お出かけ

チューリップ

ワンズと一緒に、あけぼの山公園にチューリップを見に行ってきたよ~。

一面のチューリップは満開~。
カートも大活躍してくれました。
お花の近くはカートに乗せて。。。これならマーキングも安心♪
b0092196_1545405.jpg


b0092196_15505288.jpg


b0092196_1551971.jpg

風車小屋もあって、とても手入れの行き届いた公園です。

~~続きます~~
[PR]
by goechu | 2006-04-18 17:39 | お出かけ