ヨーキーのゴエモン&コテツが主役です。


by goechu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北総乃闘拳

北総乃闘拳・・・ゴエモン&コテツの二兄弟じぁ~。
ひとりたりないけど。。。浪速乃闘拳~なんやら三兄弟には負けへんでぇ!
どんなもんじゃい!よっしゃ~~~。
肩からボクシングのグローブをさげて、チャンピオンベルトもしてるんだぞ~。
b0092196_9155521.jpg


でも、ぼくちんたちはかわいい二兄弟なので、お手柔らかにね♪
b0092196_9175187.jpg

[PR]
by goechu | 2006-08-08 09:10 | お洋服

仲良しツーショット

ゴエモン&コテツの仲良しツーショットです♪
にぴき一緒はすごく大変!
どちらもカメラ目線で、お耳がちゃんと立っているのを撮るのは。。。至難の業です。
b0092196_845026.jpg


マリンっぽいお洋服なので、セットもマリンっぽくしてもらいました。
b0092196_8454939.jpg

[PR]
by goechu | 2006-08-07 08:43 | ワンコ・イベント

スタジオ写真

昨日撮影した、ゴエモンのスタジオ写真です。
まずは~HAPPY BIRTHDAYのボードと一緒に撮影しました。
b0092196_1152260.jpg


お誕生日のケーキも一緒に。
手前の小さいケーキは、かいママからのプレゼントだよ♪
撮影が終わったら、きっとコテツの物になるんだろうなぁ。。。
b0092196_1162996.jpg


ちなみに・・・両方とも食べられません~。
[PR]
by goechu | 2006-08-06 11:03 | ワンコ・イベント

お誕生日

今日はゴエモンの10歳の誕生日です。
10歳の誕生日を迎えると、おめでと~ってお祝いするのも複雑になってきます。
いつまでもこのまま元気でいて欲しい!
これからも楽しい生活を元気で送れる様に、私もがんばるからね。

ということで、やはり一番の課題はフード選びです。
昨日はかいママさんもスタッフとして参加している、ママルプラネットのフードジプシー座談会に参加させていただきました。
うちの場合は、アレルギーやフードに左右される病気とかはありませんが、同じフードを食べさせていると、悪い成分が蓄積されてしまう。。。というイメージを勝手にもっています。
なので、定期的にフードを変えています。

コテツの場合は、食べない!
原因は旦那。。。コテツがフードを食べないからといって、おやつをすぐに与えてしまいます。

その点を踏まえて、座談会でいろいろな意見を聞くことができました。
獣医師さんも参加されていたので、とっても意見が参考になりました。

フードの成分の蓄積=悪いイメージにとらえなくてもよいということ。
コテツのようにフードを食べなくても、おやつを食べるのだから健康だということ(汗)
旦那のしつけが優先のようです(苦笑)

結果的にはどのフードが絶対という答えはでませんが、どのオーナーさんもワンたちのために暗中模索しているようです。
フードで少しでも健康で長生きができるのなら、それを選びたいですよね。

*******************************

今日はゴエモンの誕生日記念に、スタジオで撮影をお願いしました。
撮影写真はまた後日。

撮影後は、隣接のカフェで大好きな「ナンコツ君」を注文しました。
にぴきとも爆食い~~~。
b0092196_8345867.jpg


b0092196_8351037.jpg


そして夜は手作りご飯。
ワン用のパスタとお肉&野菜を煮込んだご飯です。
こちらも完食~~~。
b0092196_8352573.jpg


b0092196_8354448.jpg

おいしく食べてもらえて私も大満足でした♪
[PR]
by goechu | 2006-08-05 22:03 | お出かけ

シャンプー

明日はゴエモンの撮影を予約しています。
10歳記念です。

なので~~~きょうはにぴきをシャンプー。
まずはお風呂で泳がせて~~~というか、かなりのバタ足のにぴき(爆)
今日はトリートメントもして、丁寧に洗ったよ♪

ますはコテツ。
b0092196_655130.jpg


ゴエモン。
b0092196_6553443.jpg

ぷぷっ、宇宙人みたいだぁ~~~。

~シャンプーの後は~
[PR]
by goechu | 2006-08-04 20:52 | おうち

ひっつき虫

今日もにぴきは“ひっつき虫”です。
b0092196_21461112.jpg

こういう光景は、本当に見ていて幸せ~~~♪

さて、2日の日記の回答を!

~答えはこちら~
[PR]
by goechu | 2006-08-03 21:47 | おうち

どっちだぁ~

今日も仲良しで寝ているにぴき。
こうしていると、似ているよね~血のつながりはないんだけど。
ゴエモンも今週10歳を迎えるというのに、背中は相変わらず黒々としています。
コテツは少しずつ、シルバー系が増えたかな?
b0092196_16141536.jpg


後姿で、どちらだかわかりますか?
[PR]
by goechu | 2006-08-02 16:13 | おうち

お散歩

今日から8月です。。。
ず~~~っとほったらかし状態だったこのブログ。
言い訳その1 パソが壊れました!
言い訳その2 その為、IDとかパスワードとか。。。わからなくなりました!

今日から心機一転~また更新をがんばります(汗)

*****************************

ワン達も元気です♪
相変わらずお散歩命~~~。
夕方お散歩をしていると、いきなりコテツが動かなくなりました。
ず~~~っと後ろを見たまま動きません。
遥か彼方にゴエモンの姿。
どうやらゴエモンを待っているようです。

b0092196_18412266.jpg


距離が離れると、何度も何度も立ち止まってしまいます。
たまにはひとりでお散歩に連れて行って欲しい。。。なぁんて要望をだしておきながら、ゴエモンが離れるとこの調子。

b0092196_18471433.jpg


ゴエモンが近づくと、一目散に寄り添いに行きます。

b0092196_1843189.jpg

[PR]
by goechu | 2006-08-01 18:43 | お出かけ