人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーキーのゴエモン&コテツが主役です。


by goechu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニマルコミュニケーション@コテツ

不思議な事に、ゴエモンが自分から話を切り上げて椅子から下り、その後同じ場所にコテツが伏せしてじ~~~っとしていました。
うちのワン達をご存知な方々は、にぴきが伏せしてじっとしているなんて想像もつかないと思います。
それほどウロウロ動き回るにぴきなのです。

  コテツの第一声!「僕はよく褒められんだよ」と言ったそうです。
  写真を撮る時にお座りしたりポーズをとるので、褒められると。。。
  確かにコテツはポーズをとったり、首をかけげたりしてくれます。ゴエモンよりもカメラ目線は多いし、、、その後「コテツかわいいね~いい子~」とかよく言っているかも(笑)

  窓を開けっぱなしにして欲しい。外が大好き~もっと外(庭)に出たい。お日様や風が大好きだそうです。
  現在祖父の自宅介護をするにあたり、今までワン達が庭を眺めていた部屋は祖父の部屋となりました。なので、、、今まで通りの景色を楽しんだり、頻繁に庭に出る機会も減ったかも。。。今日はお天気もよいので、思いっきりお庭に出たり入ったり、、、にぴきは楽しそうです♪

  三匹目をお迎えになる予定はありますか?と質問されました。
 コテツ君はお兄さんになりたいと言っています。
  昨日のセッションでも4ヶ月のパピーがいたり、数日前同じカフェでパピー軍団と遊んだり…その印象が強いようです。私は思いっきりパピーをお迎えしたいんだけどね~あとは旦那様との交渉のみ(笑)

  果物が食べたい。その後、ゼリーやプリンなどつるんとしたものが食べたいと言ったそうです。
  誰がそんなもの与えているのか。。。

  ゴエモンとの上下関係はないそうです。自分は家族の中心で、家族の皆をHappyにしている…それだけの仕事をしているだって~~~。
  しかもマーキングの件では、ゴエモンのマネをしているのではなく、コテツは自分のテリトーリーだという意思の元でゴエモンの後にマーキングをするそうです(汗)


  おうちにお花がたくさんありますか?と聞かれました。
  僕のうちのお庭には、お花がたくさんあるんだよ。その事を森永先生に自慢していたようです。
  母も私もお花は好きなので、雑然とはしていますが今はお花がたくさんあります。

  おふとんが大好きだと言っています。寝る時には一定の場所は決めていない…それはコテツのこだわりだそうです。
  コテツのこだわりなんて笑ってしまいますね。でも、旦那の足元で寝たり、私のベッドで寝たり、、、いつも違う場所で寝ています。コテツは探されるのを楽しんでいると言ったようです(笑)
  確かに布団をかぶって寝ていたり、場所を変えて寝るので、、、「コテツはいる?」って布団をめくって探しているかも~~~それをコテツは楽しんでいるのね(笑)


  家族の事は平等に好き。均等に行っているようです。
  問題なのは~~~ゴエモンより自分が上なんだって~僕が一番だそうです。
  まっ、それもいたしかたないか、、、権力争いや喧嘩をするわけではないものね。森永先生に聞いてもらったら、ゴエモンはそんな上位争いとかは面倒くさいそうです。ゴエモンが気にしないならいいよね。

と、ここで時間になりました。
にぴきの性格通りの話が飛び出てきました。なるほど~~~と思う事ばかりです。
そんな事を考えていたのね~って可愛くもあり愛おしくもあり、今回もセッションを受けてよかったと思いました。
にぴきとはこれからも楽しく過ごしたいものね♪
アニマルコミュニケーション@コテツ_b0092196_17424828.jpg

by goechu | 2008-03-26 15:14 | ワンコ・イベント